【コーヒー好き必見】ネスプレッソ世界都市シリーズに“日本・東京”が新登場「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」インスタキャンペーンも #東京コーヒー時間

ネスプレッソのコーヒー

日本のために生まれたコーヒー「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」

ネスプレッソ 新商品発表会へ

先日、アンダーズ東京で開催された
ネスプレッソ 「#東京コーヒー時間」デジタルキャンペーン発表会に出席しました!
日本のコーヒー文化から着想したカプセルコーヒーの発売を記念して、
日本らしさを感じられる“桜満開”の空間で行われた。

「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」

当日は新フレーバーの「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」の試飲、
3月17日よりスタートするキャンペーンが発表された。

ネスプレッソ コーヒーマシーンで淹れたての一杯を

「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」は、日本にコーヒーを愛する人がたくさん居たからこそ生まれた、日本のために作られたコーヒー。
味わいは、酸味が控えめで、しっかり目の焙煎でしっかりとコクが感じられる。コーヒー本来が持つ甘みと、コクがある中に花の様な香りがフワリと漂う。
たっぷり目の量で楽しむ一杯。

世界6都市の「ワールド・エクスプロレーションズ」

世界6都市の「ワールド・エクスプロレーションズ」

カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカーの「NESPRESSO(ネスプレッソ)」より、2021年1月21日、都市の名前の付いた「ワールド・エクスプロレーションズ」全6種類が発売。
既存の3都市
・クラシックが溢れるウィーン(ヴィエナ)
・スウェーデンの最大都市 ストックホルム
・大自然に寄り添うモダンな南アフリカのケープタウン
に加え、新たな3都市は、
ブエノスアイレス(アルゼンチン)、シャンハイ(中国)、東京(日本)。

・「ブエノスアイレス・ルンゴ」(アルゼンチン)
甘いポップコーンのような香りとマイルドさが特徴
・「シャンハイ・ルンゴ」(中国)
中国を含む原産国のアラビカ種のコーヒーをブレンドしたなめらかでフルーティーな味わい
・「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」(日本)
日本の首都・東京の洗練された味覚にふさわしい、格別な味わい

自宅にコーヒーメーカーが無い方も、全国の直営店舗ネスプレッソブティックで楽しめます。公式サイトhttps://www.nespresso.com

ネスレネスプレッソ株式会社 代表取締役社長 ピエール・デュバイル

インスタグラムキャンペーン #東京コーヒー時間

「#東京コーヒー時間」

東京の名を冠した「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」の世界各国での発売を記念し、3月17日~SNS投稿キャンペーンがスタート。

《ネスプレッソ デジタルキャンペーン 「#東京コーヒー時間」》
実施期間:2021年3月17日~3月31日
キャンペーン参加方法:InstagramもしくはTwitterアカウントをお持ちの方が応募可能
【Instagramキャンペーン】
コーヒーを楽しみたいと感じる「東京」を、
ハッシュタグ #東京コーヒー時間 と #ネスプレッソと共にInstagramに投稿。
素敵な投稿をされた方の中から、
「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセット、
ネスプレッソのCMにもご出演の<玉木 宏さんセレクトギフト>、
東京を代表するパティシエ・寺井 則彦氏のパティスリー<「エーグルドゥース」特別限定スイーツセット><「アンダーズ東京」特別グッズ>がプレゼントされる。
◆応募手順
① InstagramでNespressoの公式アカウント「@nespresso.jp」 をフォロー
②あなたがコーヒーを楽しみたいと感じる「東京」の場所、モノ、人や音楽など、あなたにとっての「東京」を撮影
③ハッシュタグ #東京コーヒー時間 と #ネスプレッソ の両方をつけて②で撮影をした画像を投稿
④本キャンペーンは投稿数が増えると、特設ウェブサイトに表示されているルンゴカップが満たされていき、プレゼントの種類が増えていきます

【Twitterキャンペーン】
ネスプレッソの公式アカウントから、質問に回答・リツートしていただいた方の中から抽選で10名様に、ご自宅で「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」をお楽しみいただくセットをプレゼント
◆応募手順
①TwitterでNespressoの公式アカウント「@NespressoJP」 をフォロー
②キャンペーン投稿内の質問の回答を選択肢より選んで、リツイート
③「正解者」の中から抽選で当選者を決定
後日、Twitterのダイレクトメッセージにて賞品配送先登録フォームをお送りいたします

好きな“コーヒー時間”はどんな時?

中央:「エーグルドゥース」寺井 則彦シェフ
右:ネスレネスプレッソ株式会社 コーヒーアンバサダー 上野 里佳

発表会に登壇された、都内屈指の人気パティ―スリー、目白「エーグルドゥース」の寺井 則彦シェフ。「古い車が好きで、休日に洗車した後に、車を見ながらコーヒーを飲む時間が好き」と語られました。また焼き菓子と楽しむコーヒーもご提案。

焼き菓子とコーヒー
東京のシンボル、東京タワー&桜とコーヒーのコラボも良いね
至福のひと時^-^

皆さんの好きなコーヒー時間は何ですか?いつ、どんな時、何をしながら、どんな場所で。好きな写真を撮って投稿してみてください^-^

キャンペーン特設サイト
https://www.nespresso.com/jp/ja/tokyo-coffee-moment/

 公式サイトhttps://www.nespresso.com

関連記事 【コーヒー好き必見】「NESPRESSO(ネスプレッソ)」新コーヒーマシーン「ヴァーチュオ(VERTUO) ネクスト」がスゴすぎる!クレマが浮かぶコーヒー #クレマグ(2020年1月20日更新)

ネスプレッソ

193Go!

最新情報をチェックしよう!