フィリピン セブ島南部へ!モアルボアル「ドルフィンハウス」にチェックイン!

2月セブ島旅行の記事、続きでぇす☆彡

セブ3日目☆ローカルバスで行く!セブ南部「MoalBoal(モアルボアル)」♪】(←前記事 セブシティ→モアルボアルへの行き方はこちら)

セブシティから約2h30
早朝に出発したので、渋滞もなく、早めに着きました!
モアルボアルに到着!

バス停を下りると、トライシクルのお兄ちゃんたちが待ち構えてる!
適当に値段交渉し、予約済みのホテルまで連れて行ってもらう。
確か15分くらいで着いたと思う。

セブの旅、2軒目のホテル(3、4泊目)
ドルフィン ハウス 」に到着~!
(使用したホテル予約サイト「agoda」)

早朝のバスだったので、着いたのは朝8時くらい

チェックインまで時間があったので敷地内を散歩♪

太陽がシャンシャンと照り青空!
プールがあり、南国の花々が咲き誇るトロピカルなガーデン♪

レストラン、スパ、ダイビングセンター付き。

ビーチにもすぐ降りれる。

満ち潮になれば、潜れる。
ここは、ダイビングでも有名なスポットだ!

2hほどすると、部屋の用意が出来たと。
プールの周りを囲むバンガローではなく、離れの建物に案内された。^^

扉を開けると、天井が高く広々としたキッチン、リビングがあり、上にはロフトも。
この中の一つが宿泊するお部屋~!

ベッドメイクが可愛いね~
南国感ある。

エアコン、ファン、クローゼット、セーフティーボックス、
Wi-Fiはパスワードもらったけど、繋がりづらく、プールサイドのコテージでネットを使用した!

洗面台、トイレ。

シャワールームも広々♪

更にこちらの庭にもプライベートプールが!

部屋に荷物を置いたら、早速、ダイビングセンターでシュノーケリンググッズを借りて、目の前の海に潜りました!
お昼前くらいかな、ウミガメに出会えました!

カメ

着いていったら、深いところまで行ったので、慌てて戻ってきた!^^

いくみんは、泳げないのです・・

なので、これまで様々な島やリゾートに行ったが、
ダイビングはしたことがない。^^海の中は怖い~~(‘Д’)
シュノーケリングで十分。

けど、こちらの海では、次の日の午後にもトライしたが、
シュノーケリングで行けるところでは、沢山のトロピカルフィッシュには出会えなかった。

ダイビングセンターでは、1日に2回くらいダイビングツアーがあり、
イワシの大群や、エイも見れるそうだよ~!

スパに行き、マッサージを予約した!

フェイシャル 1,200ペソ(約¥2,600)と、ネイル 750ペソを。
(円にするときは1PHP(ペソ)=およそ2.2円の計算)

至福のひと時。

夕方、すぐそこのホワイトビーチにサンセットを見に行きました!

欧米人や現地人らしき若者で賑わってた!
日本人は、こちらのエリアでは見なかったな。
滞在ホテルも欧米人ばかりでした。

ココナッツを割ってもらい、ココナッツウォーターを!(●^o^●)
たっぷり入ってフレッシュ!
飲み終わったら、スプーンを作ってもらい果肉まで食べた!^^

揺れる水面に映るサンセットがキレイだったよ☆彡

暗くなり、
夕食の時間です。

ビーチ沿いにはいくつかレストランもあったが、特に入ってみたいところが無かったので、^^

2日間とも、ディナーは、ホテルのレストランで頂きました!

次回は、「ドルフィン ハウス 」でのディナー&モーニングをアップしまぁす!)^o^(

また見てね(^-^)/

ドルフィン ハウス 」
White-Beach, Saavedra, Moalboal, 6032 Lalawigan ng Cebu, フィリピン

2019/2月 フィリピン・セブ島の旅

関連記事
フィリピン・セブ島へ!フィリピン航空の機内食

フィリピン・セブ島 ホテルに到着!マクタン島「ビー リゾート マクタン (Be Resorts Mactan)」

フィリピン・セブ島 マクタン島→セブシティへ!便利な「Grab」で移動!アヤラモール内グルメは?!

フィリピン・セブ島 セブシティでナイトマーケット&格安スパ!

フィリピン・セブ島 マクタン島!森林の中のフィリピン料理と格安マッサージ

フィリピン・セブ島 ローカルバスで行く!セブ南部「MoalBoal(モアルボアル)」

フィリピン・セブ島「ドルフィンハウス」ディナー&モーニング♪

セブ島で美しい滝「カワサン滝」滝壺にダイブ! 【DIVE!動画あり】

フィリピン・セブ島 マクタン島のホテル「C スイート アット 8ニュータウン」にチェックイン!

フィリピン・セブ島 マクタン島の2つのショッピングモールと可愛いお土産屋さん

193Go!

最新情報をチェックしよう!